ワクチン接種 ご自愛ください。

お問い合わせはこちら

ブログ 終着点の見つけ方

コロナワクチン接種 ご自愛ください。

2022/02/16

3回目はちょっと注意

噂には聞いていましたが

私の中ではもう、コロナ騒動は終息に向かって居ると思っています。もう大丈夫、インフルエンザーと一緒と考えています。テレビでは相も変わらず過去最多を繰り返していますが、兵庫県ではまん防が延長に成りましたが、もうボチボチ動かないと世の中もっと大変なことに成りそうで。高齢者をいかに守るかです、持病がある方をいかに守るかです、若い人たちは動いてよいと思いますが。

そんな思いの中、3回目のワクチンの接種券が神戸でも届きました。私は前回同様、地域の病院に行くのでは無く、大規模接種会場に行きました。手続きも簡単で、すぐに打てました。平日なら比較的混む事は有りません。私は前回ファイザーを2回接種しました、今回はモデルナです。混合接種がどうのと言っていましたが、私には関係無いと思っていました。前回の接種で2回目の副反応が酷いと言う人が居まして、3回目は考えると特に女性に多かった気がします。私は何ともなかったので、ただで打って貰えるのに勿体ない、位に思っていました。昭和生まれの悪いところで、注射で熱が出るなんざぁ、気合が足らん!!と考えています。風邪は病気では無い、気合が足らんのだ、そんな考えです。

3回目を打った日も全く問題は有りません、スケジュールを空けていたので夕方ジムに行こうかと考えた位です。しかし、

翌朝、起きれませんでした。体がだるかったです。注射を打った左手は触れば激痛が走ります。熱は39度まで上がりました。気合でも根性でも体は動きませんでした、今まで経験したことが無かったので少し驚きも有ります。今まで注射や何かで体調に変化を起こしたことは皆無の人間です。

何が言いたいか、私は基本ワクチンを全員が受ける事には賛成です。より多くの人が打つべきとは考えています。ただ自分が経験して、間違いなくワクチンとは身体に異物を入れる事なんだと今回は思いました。あくまで自己責任です、打つも打たないも。打つべきだとは今は言えなくなりました、本当にしんどかったです私の場合、一日だけでしたが。

60を超えた先輩諸兄、どうかご自愛くださいませ。間もなくコロナ騒動は終わるでしょう、それでもワクチンは打っておいた方が良いとは基本考えます。しかし、根性ではどうしようもない事が有ると、念の為に申し上げます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。