お葬儀はお寺さんでも出来ます

お問い合わせはこちら

ブログ

お葬儀はお寺さんでも出来ます

2019/05/30

ゴールデンウィークの最終日、お葬儀の相談が有りました。ひとつはお母さんの葬儀に付いて

家族葬とは、何なのか一般葬儀との違い等についてお話しさせてもらいました。

もうひとつは昔お付き合いが有ったお寺さんでお葬儀が出来ないかと言う相談でした。

 

調べるも無くそこは知っているお寺さんで、お葬儀は出来ます。唯、直接の取引は無いので

使用料は調べる必要は有ります。

こんな相談は前にも有りました。近くのお寺さんで檀家に成りたい、そしてそこで葬儀が出来ない

だろうかと言う相談。直接話して見ると出来ると言う事でした。

神戸市北区の専照寺会館。本堂の横に100人は収容できる会館が有ります。宗派は問いません。

駐車場も有ります。本堂内には納骨堂も有ります。ここは浄土真宗です。

灘区に有る弘法寺会館。ここもお寺は真言宗ですが、宗派問いません。水道筋商店街から

歩いて行けます。専用駐車場は有りませんが近くにはコインパーキングが有ります。

東灘に有る無量寺。ここも宗派は問いません。家族葬なら1階のホールで、人数が増えれば

本堂も使わせてもらえます。100人は十分に入ります。

 

以上は和讃の会が提携しているお寺さんです。宗派を問わずお葬儀は出来ます。

 

お寺さん、少しは変わって来ています、昔は全く本堂が使えなかったお寺さんも、今は使えたり

します。お寺ごとにそれなりに謂れの有る阿弥陀さんの前で、大日如来さんの前でと言うのも

厳かで、葬儀会館とは違った雰囲気が有ると思います。

お寺さん、今結構葬儀をしてくれる処は多いと思います。思い切って聞いてみては如何でしょうか。

聞きにくいなら、どうぞ和讃の会を利用して下さい。

詳しい打ち合わせは私達、慣れたものですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。