身元保証をもっと手軽に

お問い合わせはこちら

ブログ

身元保証をもっと手軽に

2017/03/15

和讃の会も、活動3期目に入りました。手前味噌ですが、少しずつ形に成って来ていると自負しています。
4月の1日よりフローラル共済も本格的に募集活動します。
前にも書きましたが、保険業務を始める訳ですが、我々が着目したのは、この共済では、支払指示書を頂いて、葬儀代、遺品整理代を含む終活費用を全て保険で賄って行こうと考えています。

私たちは思って居ます、本当に近い将来家族葬と言われているお葬儀の形の費用は15万円~30万円位に成ると考えて居ます。
当然お寺様のお布施は別ですが。遺品整理も15万~多くて30万円、後諸般の事務手続き、当然後見契約も付いてくるでしょう。それらも含めて、後、お墓の処分、仏壇の処分も含めれば個人差は有りますが全てを含めて150万円が終活費用と考えます。例えば今すぐそんな大金、用意するのは大変かと思います。

しかし何時終わりは来るかは解りません。

フローラル共済では150万円(掛け捨てです、配当も解約返戻金は有りません)のプランで、69歳男性で、4050円の支払いで済みます。当然年々掛け金は上がってきますが75歳までに契約を頂くと99歳まで継続は可能です。

無理をして、切り詰めて、終活の為にお金を貯めるのなら、月々の負担を軽くして、残りをどうするか、じっくり考えるのもいいのではないでしょうか。

今、各社取り扱っている葬儀保険、何も葬儀にだけ使う必要は無いと思います。祭壇を豪華にするのも良いでしょう、お棺を豪華にするのも、その為に保険を掛けるのもありかなって思います。

でもこれからは生きているうちから、そして何れ土に還る、海に還る、自身の本当の最後までが“お葬儀、終活”に成って行くのでしょう。そんなに手間は掛かりません。一度、計算してみては如何でしょうか。

葬儀保険 フローラル共済 絆へ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。