基本 開いてますよ

お問い合わせはこちら

ブログ 終着点の見つけ方

基本 開いてますよ

2022/12/26

基本、お休みは有りません

24時間待機中

いよいよ今年も残すところあと1週間に成りました。車も増えて年末なんだなぁと言う感じがします。今年は久しぶりに年末の帰省ラッシュが発生しそうです。テレビでは相も変わらず感染者が何万人と連日放送していますが、むしろ社会の動いてる規模から考えるとそれだけで収まっているのかと言うのが私の感想です。感染者数は増えて居ますが、重症者数は9月をピークに減っています。

それでも放送しなければいけないのは何か特別な意味が有るんでしょうね。大変だと言う前に、もう5類でいいのではないでしょうか。今の時代、本当に大変な問題はもっと違ったところに有る気がします。

和讃の会としても支払いも大方は終わり、後お世話に成ったところに挨拶をするだけに成りました。会としては一応29日から来年4日までお正月休みとして事務所は閉めさせていただきます。

しかし実際はお休みは有りません。会の電話は24時間つながる様に成っていますし、又施設に入居しておられる方も居ます。緊急時に対応するためいつでも動ける体制は取って有ります。それは盆も正月も関係は有りません。

在宅の方も、一人で居ても万が一の時、連絡が取れる方が安心だと思います。この夏に緊急手術をされた方も居ます。高齢でご夫婦で後見問題で苦しんで居られる方も居ます。

私たちは会員契約を結べば、契約家族です。休みだから行けないとか連絡が取れないとかそんな家族は居ないと思います。

後見人も身元保証人も、契約した家族です。いつでも連絡が付く、最低限の条件だと思います。

和讃の会と将来契約すると未だお世話をさせてもらってない方も複数居ます。その方も大丈夫です、何か有れば御連絡下さい、対応します。但し、非会員と言う事で若干の割高には成りますが。

いよいよ2022年も終わります、皆様も新年へと準備は終わられて居る事でしょう。

少しでも不安が有るなら、一度電話でもご相談ください、元旦でも大晦日でも、年中無休で待機しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。