関西テレビ ニュースランナーで和讃の会を取り上げてもらいました。

お問い合わせはこちら

ブログ 終着点の見つけ方

関西テレビ ニュースランナーで和讃の会を取り上げてもらいました。

2023/09/06

やっと国が動きだしました。

身元保証の問題点

本日、関西テレビのニュースランナーで身元保証に関して放送が有りました。和讃の会でお世話をしているSさん(テレビではお名前出て居ました)がサービスを受けて居る事のメリットに付いて語って頂きましたが、番組としてはむしろ身元保証業者の問題を伝えたかったのだと思います。

残念ですが、お金儲けを目的とした業者は居ます。F.C展開をしている業者も居ます。F.Cですから全国に何百人会員が居ると言っていましたが、当然問題を起こしているのはそう云った業者かと思います。

近いうちに身元保証業者も登録制か届は必要に成って来るのでしょう。金額にしても内訳をハッキリする必要は有ると思います。契約金135万円その内訳もはっきりする必要が有ります。

番組に突っ込んでもらいたかったのですが、契約金だけでは有りません、別途預託金が発生します。

和讃の会では施設入居費の6か月分と決めて居ます、それも一律なんぼで金額は決まって居ないのです。言葉を変えれば相手の懐事情を見て決めて居るのが現状です。

身元保証はこれから最も大切な終活のファクターに成ります。不満は有りますが、社会が興味を持つ事は良い事だと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。