ワクチンを受けました

お問い合わせはこちら

ブログ

ワクチンを受けました

2021/06/15

大規模接種会場はすぐに予約が取れました

空いていますワクチン会場

先週の土曜日、神戸市西区では60歳から64歳の方へ神戸市からワクチン接種券が届きました。個人では接種を受けれる場所は大規模接種会場か、近くの病院診療所に成ります。近くの病院で受ける場合は事前に問い合わせ,相談が必要で土曜日ですし、翌日は休みです。又、接種に際して事前の打ち合わせ、日程調整が有ると聞いていたのでネットで大規模接種会場を当たってみました。

申し込みは簡単で12日の土曜日に申し込んで、14日の夕方の接種が取れました。私は現在62歳で先に受けるのは申し訳なく思いましたが、大規模会場はかなりの枠が空いている様です。多分6月は未だ枠は空いていると思います。未だ受けていない高齢者の方は、心配ならネット予約の相談所も各区に有ります。一度申し込んでみては如何でしょうか。

当日は18時の受付、17時30分から並んで、全くスムーズに事は進みました。特に受付で並ぶ事も無く、待ち時間もほとんど有りませんでした。唯一待ったと言えば注射後、問題がないか15分か20分待機させられます。その間にスタッフが次回の予約を取りに来てくれるので、ほとんど待ち時間は有りませんでした。

当日は何もなかったのですが、翌日は腕が痛かったです、しかし今日は全く痛みは有りません。それぞれの体質も有るでしょうが何より気持ちはかなり楽に成りました。2回目を受けても日常生活、注意は必要かと思います。それでも心がかなり軽くなりました。神戸の場合、大規模会場はそれほど交通の便が悪いという事は有りません。近くの掛かりつけ医に見てもらった方が楽かとは思いますが、大規模接種会場は比較的予約が取れやすいと思います。早くコロナ騒動が落ち着くために、より多くの方が接種できればと思います。

ノエビアスタジアム神戸で接種に係わっている方、皆様の暖かい対応、迅速、丁寧で何の不安も感じませんでした、心から感謝します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。