民生委員、児童委員協議会主催のセミナーが有りました。

お問い合わせはこちら

ブログ 終着点の見つけ方

民生委員、児童委員協議会主催のセミナーが有りました。

2023/10/22

民生委員児童委員協議会でセミナーをさせて頂きました

小束山地域福祉センターで講演会

10月も、もう後半に成りました。ちょっと肌寒い日が有ったりして、季節は間違いなく冬に向かって居ます。ちょっと早いですが年末に向かってみんな慌ただしくなる時期です。

そんな中、神戸の垂水区小束山地域福祉センターで、民生委員児童委員協議会主催のいきいき終活セミナーが有り、講師として和讃の会事務局長  小泉 一也が参加させて頂きました。約90名弱の方が集まり、終活に付いて1時間ほどお話をさせて頂きましたが、時間が足らなくなり申し訳なかったと思っています。

皆さんやはり気に成る事は多いのでしょう、私が最後までお付き合いが出来ず、後日お返事をさせて頂きますとすべての質問に答える事が出来ず申し訳なかったですが、いつでもお気軽にお電話頂いて結構です、電話相談は無料です。

2025年問題は間もなくです、一番には知ってもらう事です。自分に何が必要か。今の自分でどんなサービスを受けれるのか、又無理なのか。独居、夫婦暮らし、それぞれで違いは有るでしょう。それでも決して準備を始めて居て、早すぎると言う事は有りません。

大切な財産も、不動産も、どうなるのか、どうすればよいのか、考える必要に迫られている方は、結構居る様に思います。

その為に、セミナーに参加していろいろな話を聞く事はとても大切だと思います。

和讃の会には十年の実績と経験が有ります。こんな事があんな事がきっとお役に立つ事例も有ると思います。

今後も機会を求めて発信を続けて行きたいと考えて居ます。

後、2か月で2024年です、2025年は直ぐそこに来ています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。