関西で身元保証サービスなど高齢者のあらゆることの相談窓口を目指しています

お問い合わせはこちら

ブログ 終着点の見つけ方

神戸を中心に長年、終活に関するお悩みに関わってきました

高齢者の皆様が安心して暮らせるような情報をブログから発信します

神戸のNPO法人として身元保証代行や遺言書、後見契約、生活支援などのサービスを行っております。葬儀のことに長年携わってきたことから、現在も葬儀に関することにも力を注いでいます。ボランティア団体を前身にNPO法人和讃の会としてスタートして以来多くの方々の相談にお応えし、信頼と実績を重ねてきました。
保証人代行に関しても任意後見契約とそれにともなう生前事務委任契約、死後事務委任契約などお客様の希望によって柔軟に対応していますので、ブログをご覧の上ご相談ください。

和讃の会が10月3日の神戸新聞で取り上げられました。たくさんの方に私達の活動を知ってもらえると嬉しいです。以下、記事の内容です。会いたい人…

昨今永代供養と言う言葉が良く使われます。永代まで先祖を含め供養をして行く事ですが、本来お墓が在り、家に仏壇が在りおまつりする事が永代供養だ…

今年の3月以降、ライフ協会の関係の御相談が相次いで有ります。今私がご相談を受けた中から、最新の情報では、ライフ協会の管財人から最初は2割(…

昨日、京都の本願寺でスクーリングを受けてきました。二日間で教学、お経の試験、レポートの提出等をします。その時、最初に班に分かれて皆で自己紹…

3月の末に、ライフ協会が破綻したと報じられてから、マスコミにも又、ネットにも一切報じられなくなった事に少し違和感を、感じています。あまりに…

「直葬の実態とは」最近よく聞く言葉です。直葬。言葉の意味は読んで字の如くですが対応する葬儀社によって結末は様々です。葬儀社A社の場合例えばA…

身上看護や財産管理の後見人、連帯保証人や身柄引受人など、保証人代行を中心とした地域の高齢者が孤独化せずに暮らすのためのサービスも行っています。保証人代行や終活に関する相談に費用はかかりません。遺言書の作成は弁護士や司法書士・行政書士が行いますが、相談にかかる費用は無料から20万まで様々です。専門家に相談する前に小さな疑問をあらかじめ相談していただくことで安心して次のステップに進めるかと思います。
自分の身に何かが起こったときのために遺言書とは別にエンディングノートを作成される方もが増加しています。残された家族や友人、知人にメッセージを残したいそんな想いで作成されます。高齢者だけでなく若年層の利用も増えているようです。エンディングノートは遺産や保険、年金やその他伝えておきたいメッセージなどに関する意思を明確に残すことができます。エンディングノートの選び方から書き方まで無料でアドバイスさせていただきますので、ブログをご覧の上ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。